2017年5月23日火曜日

卒業生の職業人講話と企業との連携のモニタリングのお知らせ

突然ですが…6月19日(月)に卒業生の職業人講話と、
卒業生が働いている法人の作っている食品のモニタリングを行います!!


昨日はもりサポ卒業生(4月から正規雇用)とちょっとした打ち合わせをしました。
その卒業生は今ある農業法人の企画課におり、その法人で作っているお米を使った商品の広報活動などにあたっています。

そこで、もりおか若者キャリアサポートセンターの若者たちに新商品のモニタリングと現在販売中の商品の試食会をしよう!!ということになりました。

前々から一緒に何かできたら楽しいね!!とは話しておりましたが、まさかこんなに早く開催できるとは思っていませんでした!!

そしてさらに試食会とセットで卒業生の「職業人講話」も開催することになりました!!
折角もりサポで行うので若者に少しでも仕事について考えてもらえたらと思い、卒業生にお願いして快諾してもらいました!!

詳細は後程発表いたしますが!!皆様是非おこしください。

※画像はヒントです(ほぼ答えwww)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

いよいよもう1ヶ月ですね。

おはようございます。 もりおか若者キャリアサポートセンター山本です。 早いもので…もうあと1ヶ月で今年度が終わろうとしています。 もりおか若者サポートステーションから もりおか若者キャリアサポートセンターに変わり1年です。 サポステの頃と同じように若者の就労や自立の...