2017年5月17日水曜日

フリースペース(ワークスペース)について

フリースペースのご紹介!!

今までサポステ時代は「居場所活動」という名前でした。
その名の通り、居場所として利用していただいても結構です。
とは言え、居場所って何?という方もいますよね。

居場所活動とは…
働くことに必要な生活リズム(決まった時間に決まった場所に来る・居る。※疑似通勤)や集まった方たちとの会話などを通してコミュニケーションを身に着ける場所としてご利用いただけます。
“場所”の提供ですので、会話だけでなく、資格の勉強をしていただいても構いませんし、読書やゲームをする場としてでも構いません。
また、Wi-Fiも利用できますのでスマートフォンやタブレットパソコンを利用する方も便利です。
若者が利用できるパソコンや就活系の書籍・資格のための書籍、漫画、小説、みんなで遊べるボードゲームなども用意しております。
様々な方がそれぞれの目的でご利用ください。



もりおか若者キャリアサポートセンター
フリースペース
若者が自由に使えるWi-Fi パスワードは来所した時に!

若者が自由に使えるパソコン

フリースペースでは応募書類作成をしている方もいます。
パソコンでは添え状と職務経歴書を。
履歴書は手書きが一般的なので無料で差し上げております。
A4サイズが折らずにはいる封筒も差し上げております。

若者用就活系書籍

プログラム・ボランティア・職業訓練情報提供コーナー

若者が自由に読める漫画

若者が自由に読める漫画


コミュニケーションのツールとして利用できる
ボードゲームやカードゲーム

もりサポは飲食もOKです。
お昼ごはを持ってきて食べている方もいますよ。
毎日ではないですが、お菓子やお茶も用意していますので
ゆったりした気持ちで居場所をご利用ください。
そして、毎週求人誌も届きますので、是非お持ち帰りください。








0 件のコメント:

コメントを投稿

いよいよもう1ヶ月ですね。

おはようございます。 もりおか若者キャリアサポートセンター山本です。 早いもので…もうあと1ヶ月で今年度が終わろうとしています。 もりおか若者サポートステーションから もりおか若者キャリアサポートセンターに変わり1年です。 サポステの頃と同じように若者の就労や自立の...